国内

【横浜】2024年6月「横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店」に行きました。

こんにちは、ぺんたです。

ホテル暮らしの3ヶ月目の先月は神奈川県横浜市の『チサンホテル横浜伊勢佐木町』さんに1ヶ月お世話になっておりました。

ホテルレビューはこちらをご覧ください。
【横浜】2024年6月『チサンホテル横浜伊勢佐木町』に1ヶ月長期滞在しました。

さて、今回は横浜滞在中に足を運んだ「横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店」について書きたいと思います。

少しの間お付き合いいただけるとありがたいです。

横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店とは?

「横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店」は「ラクシス フロント」という横浜市役所内にある商業施設内にあるラーメン屋さんです。

本店は横浜駅付近にあるようですが、そちらは昨年食べログの百名店にも選出されているようです。

店名にある通り、中華そばが有名なお店です。鶏ガラと豚骨をベースに、煮干しや昆布の旨味がしっかりと感じられる、奥深い味わいで、多くの人を魅了しています。

ラクシス フロントとは?

「ラクシス フロント (LUXS FRONT)」は、横浜市役所内に位置する商業施設です。1階と2階に広がるフロアには、様々なショップや飲食店が入っています。

つけ麺をいただきました。

つけ麺をいただきました。大盛りで850円(24年6月現在)でした。麺は中太麺です。他だと粉っぽい硬い麺もありますが、こちらは稲庭うどんっぽさを感じるようなつるつるもちもちした麺です。個人的に好みでとても美味しかったです。

アクセス

関連ランキング:ラーメン | 馬車道駅桜木町駅関内駅