国内

【横浜】2024年6月:『北仲ノット/ザ・タワー横浜北仲46Fオークウッドスイーツ横浜の無料展望台』に行きました。

こんにちは、ぺんたです。

ホテル暮らしの3ヶ月目の先月は神奈川県横浜市の『チサンホテル横浜伊勢佐木町』さんに1ヶ月お世話になっておりました。

▼ホテルレビューはこちらをご覧ください。

【横浜】2024年6月『チサンホテル横浜伊勢佐木町』に1ヶ月長期滞在しました。こんにちは、ぺんたです。ホテル暮らしの3ヶ月目は神奈川県横浜市の『チサンホテル横浜伊勢佐木町』さんに1ヶ月滞在しました。今回は、このホテルのレビューをお届けします。立地や客室の特徴、朝食の詳細などを詳しくご紹介します。横浜での長期滞在を検討されている方にとって、参考になる情報をお届けします。...

さて、今回は横浜滞在中に訪れた『オークウッドスイーツ横浜 無料展望台』について書こうと思います。

少しの間お付き合いいただけると嬉しいです。

桜木町駅から北仲ノットへ

この日は桜木町駅から出発しました。北仲ノットまでは桜木町駅東口から徒歩6分ほどで、みなとみらいの夜景を楽しみながら、あっという間に到着します。

ちなみに、馬車道駅からは直結していますので、さらに便利です。

北仲ノットに到着しました。写真左に見える「Oakwood」と書かれた建物が目的地です。

長めの階段の右側に入り口がありますが、初めて訪れる方には少しわかりにくいかもしれません。

入ると、右側にフロアガイドが設置されています。

入って左手には、展望台に向かうエレベーターホールがあります。

展望台は「ザ・タワー横浜北仲」の46階に位置し、「オークウッドスイーツ横浜」のロビーが無料開放されているスペースです。

入るとエレベーターが2基設置されています。

エレベーター前には展望フロアに関する注意書きが掲示されています。9:00から22:00まで無料で開放されているようです。

いざ、46階へ向かいます。

46階に到着。エレベーターを降りると、目の前に案内板とサイネージが設置されています。

右に目を向けると…

おおー。

広々としたフロアには、自由に座れる円形の椅子がいくつか配置されています。リラックスしながら景色を楽しむにはぴったりの空間です。

ザ・タワー横浜北仲は高さ200mのビルで、ランドマークタワーの296mよりは低いですが、それでもこの高さから見られる景色は非常に貴重です。

ランドマークタワー以外で、このように高所からの展望を楽しめる場所はおそらくここだけでしょう。

写真では夜景の美しさが半減してしまいますが、実際には圧倒的な眺望を楽しむことができます。

フロアは回廊状になっており、外側をぐるっと一周するように歩くことができます。

沿岸部側の景色は圧巻で、アパホテルも見下ろせるほどの高さです。

夜景は本当に素晴らしく、このビルの高さから見られる絶景は、特に印象的でした。

まとめ

今回は「オークウッドスイーツ横浜の無料展望台」について書きました。

ランドマークタワーに匹敵する美しい夜景が無料で楽しめるこのスポットに驚きました。

まだあまり知られていないようで、訪れる度に落ち着いた雰囲気を楽しめています。

ホテルフロアに行くのは少し緊張するかもしれませんが、絶景が無料で見られるのでとてもおすすめです。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

アクセス

電車でのアクセス

• 横浜高速鉄道 みなとみらい線「馬車道」駅2a出口直結
  • JR根岸線・京浜東北線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅東口より徒歩8分